Categorized under: 海外

海外ではイマイチ

日本では今、再生可能エネルギーへの関心が非常に高まっており、多くの企業がその分野への投資を積極的に行っている状態です。特に投資が行われているのが太陽光の発電による再生可能エネルギーの分野で、まったくエネルギーに関係ない分野の企業まで投資を行っています。これから先の発展に大きく期待される太陽光発電ですが、ドイツの総合電機大手のシーメンスはこの分野からの撤退を決めたようです。どうやら先行きが見えないというのが理由のようで、日本はこれからというタイミングでも海外ではなかなか厳しいという状況も少なからずあるみたいですね。日本もいずれはこうなるのか、それともさらなる発展となるのかどちらの結果が待っているのでしょう。

 

 

 

 

ミュゼ 両ワキ脱毛
ミュゼ 両ワキ脱毛
会社 公用語 英語

Categorized under: ニュース

早いほうが・・・それともまだ?

時期に消費税があがるのは決まっていますが、そうなってくると気になるのが高額の商品については早い段階で購入しておいたほうが良いのかということで・・・特に家などの不動産の購入を考えている人であれば消費税の違いがそのまま価格にダイレクトに大きく跳ね返ってくる部分なので、早いうちに検討して購入したほうが良いのかと考える人もいるのではないかと思います。これに関しては過去の事例を振り返るのであれば、特に急いで購入する必要はないみたいですね・・・過去には駆け込み需要はあったものの、それが終わった後ではそもそもの価格がぐっと落ちるために増税分を加味しても安くなる可能性もあるようです。ですので、特に焦る必要もないみたいですね。

 

 

 

ミュゼ ワキ脱毛
ミュゼ ワキ脱毛
ミュゼ 両ワキ脱毛

Categorized under: 雑記

ドコモでワンセグを見る

ワンセグ放送開始後、様々なワンセグに関するサービスが出てきました。ワンセグはパソコンやPSPなど、多くのツールで視聴可能ですが、それでも携帯電話でワンセグを視聴する人がほとんどだと思います。そこで、各携帯会社は、独自のワンセグサービスの充実に必死です。

Categorized under: スポーツ, ニュース, 海外

香川がマン・Uで初先発

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍した香川真司選手。先日のデビュー戦では、4分程の出場にとどまりましたが、
プレシーズンツアーの第2戦で遂に先発出場しました。名将と名高いファーガソン監督からも「香川は非常に頭がよい」という評価を受け、
ゴールはならなかったものの、順調なスタートを切ったと言えるでしょう。ポジションはトップ下。チームからも一定の評価を受けている証拠だと思いますし、
期待の表れとも思います。ドイツ・ブンデスリーガで旋風を巻き起こした香川選手が、それと同様、いやそれ以上の活躍をプレミアリーグですることを期待しています。
実際これまで、プレミアリーグに挑戦した日本人で強烈な活躍をした選手はいませんから、難しいところもあるでしょうが…。

エピレ 町田
エピレ 新横浜
エピレ 松戸

Categorized under: つぶやき, 雑記

緊急日焼け後対策!

今日も暑かったですねー。
今日は彼に良い景色が見れる公園に連れて行ってもらったのですが、写真を撮るときに邪魔になって、日傘をさすのをやめてしまったんです。
少しくらいなら大丈夫だろう、そう思っていたんですが…

「ちょっと焼けてるね」
と彼に指摘され、家に帰って確認してみてびっくり!
すっかり赤くなってしまっています。
せっかく焼かずに保ってきたのに、これで黒くなったりシミが出来てしまったりしたら最悪!

でも、日焼け予防の方法は知っていても、日焼け後の対処って今まで気にしたことがなくって…。

うっかり日焼けをしてしまったら、まずはとにかく冷やすことが大事だそうです。
火傷をしてしまっているのと同じ状態なのだそうです。
もうかなり時間が経っているから今更遅いかも…。
もう一つは、しっかり保湿することだそうです。
それで少しでも収まったらいいなあ><

エピレ 広島
エピレ 小倉
エピレ 梅田

Categorized under: スポーツ, 海外

川上憲伸168日ぶりの2勝目

川上憲伸投手といえば、長年中日ドラゴンズのエースとして活躍し、2009年から2011年までアメリカ・メジャーリーグに挑戦しています。
今年は、日本球界に復帰し、再び中日ドラゴンズのユニフォームを着ています。その川上投手が、9月15日に先発登板した広島戦で、6イニングを投げ1安打と好投し、
開幕第2戦で挙げた復帰後初勝利以来、168日ぶりの2勝目を挙げました。ペナントレースは、読売ジャイアンツが独走していますから、優勝は厳しいでしょうが、
このまま調子を上げていけば、クライマックスシリーズに向けての心強い戦力になるでしょう。ケガで苦しんだ今シーズンを、いい形で締めくくるべく、
今後もいい仕事を期待したいところです。

エピレ 心斎橋
エピレ 福岡
エピレ 天神

Categorized under: つぶやき, タレント

結婚の自信なし

AKBのゲームのイベントで登場した大島さんが結婚への自信のなさをのぞかせたようです。ゲームの中では唯一、ウエディングドレス姿で登場するということですが、その撮影の際には実際に花嫁姿でヘリに乗り込み都内夜景を満喫したそうです。そして、それが一生結婚出来ないなって思うキッカケになったみたいですが、やっぱりアイドルながらも結婚だとかそういうことを考えたり、憧れたりするんだろうな~とは思います。AKBにいる限りは恋愛は禁止なわけですし、それって考えてみるとなかなか辛いことだったりするのではないのかなと。逆にAKBぐらい忙しければそんな暇もないんでしょうけどね。

車査定のススメ
プリウスの査定

Categorized under: ニュース, 事件, 雑記

おとりサイトで逮捕

おとり捜査っていうのはよく聞きますけど、それもドラマの中での話。実際の捜査ではおとり捜査っていうのが行われているのかはちょっと不思議に思っていた部分がありますけど、FBIでこのおとり捜査が行われたみたいです。2年間かけて逮捕したのはカード情報を売買していた人物24人ですが、アメリカだけではなく日本でもヨーロッパのほうでも逮捕することが出来たというのでかなり効果的なおとり捜査だったんでしょうね。おとり捜査としてはカード情報の売買が出来ると見せかけたサイトを開設し、そこでいろんな情報を集めるという手法だったみたいですが、逮捕されたほうもきっと何の疑いもなくやり取りしていたんじゃないかと思うと、おとり捜査って凄いですね。

スイフト 買取
プリウス 売る

Categorized under: つぶやき, スポーツ

クルム伊達、五輪出場ならず

今年の夏にロンドンで開催されるオリンピックですが、そのテニス競技での参加にチャレンジしていたクルム伊達選手は出場できなくなりました。
基本的にオリンピックのテニス競技には世界ランキング56位以内の選手が自動的に参加できるのですが、その56位以内に入っていない伊達選手は、
日本テニス協会が国際テニス連盟に対して推薦枠での出場を要望していたのですが、その要望が通らなかったわけですね。
日本国民としては、現役復帰後、身体的なピーク過ぎた今でも過酷なトレーニングをし、プロの世界で活躍する伊達選手に参加してほしいのですが、
あくまでもオリンピックは世界大会。感情論ではうまくいかない面もありますよね。しかし、オリンピックに出場は出来なくても、
夢と希望を与え続けている伊達選手の活躍には、今後も期待しています。

ワゴンR 買取
フィット 買取
インサイト 買取

Categorized under: ニュース, 政治

消費増税、経済界には賛否

26日に消費税増税法案を含む社会保障と税の一体改革関連法案が衆議院で可決されたわけですが、マスコミの報道は民主党の造反議員についてものに偏っているような気がします。
実際に消費税が増えると必然的に家計に大きく響いてくるのですが・・・。また、経済界では、この消費増税について賛否両論あるようです。
まず、「賛」のほうですが、その理由としては「社会保障費の財源確保に一役買うこともそうだが、国家の意思を具体的に表示した」というもの。
かたや「否」のほうは、「デフレに追い打ちをかけ、モノが売れなくなってしまう」というもの。どちらも一理あるのは確かでしょうが、
やはり末端の消費者からすれば「増税やむなし」とはいえ、「どうぞもっていってください」とはなりません。景気も活況とはいえない中で、
私自身の家計にも影響を及ぼすこと大でしょう・・・。

プリウス 買取
ヴィッツ 買取
パッソ 買取